俺のゲームとアニメ@まったり生活

ほとんど趣味のゲームとアニメ中心のブログです。感想とか買ったものとかいろいろ書いてます

2019年02月

一行はガルウィングに乗って海と山に囲まれた城「パンデモ二ウム」に向かった。
(FF9にも出てきたね)

ワイルドアームズ
アルハザードがあらわれた。
中央にいるのがレディハーケンの本当の姿だ。
心を乗っ取られ今まで魔族に利用されていた模様。
(OPシーンと繋がった・・・)
やはりザックとレディハーケンは旧知の仲だったようだ。

ワイルドアームズ
ポスキャラ「タラスク」との戦闘にはいる。
勝利するもののアルハザードの罠にかかり、3人バラバラに牢屋にぶちこまれる。

ワイルドアームズ
はんぺんちゃん大活躍!
かわいい(#^^#)
3人の合流成功~

ワイルドアームズ
番人「デモノプロフェット」との戦闘

ワイルドアームズ
番人「バラム」との戦闘

ワイルドアームズ
数あるボスを撃破し最深部へたどり着いたザック達。
そこには負のエネルギー体「ダークネスティア」が怪しく光っていた。
アルハザードそして、どこからともなくジークフリードの声が響きわたる。

ワイルドアームズ
ジークフリードは、「ダークネスティア」の負のエネルギーを宇宙にある人工衛星「マルドゥーク」に送りレーザーを発射させる。エルゥのほこらの反射衛星を利用してファルガイアの各地に散らした。
どうやらこいつの目的はレイラインと呼ばれているカーディアンの血管といえる地脈を寸断してファルガイアを破滅へ導こうとしているみたいだ。
おそらくマザーに乗っ取られているためだろう。

ワイルドアームズ
ダークネスティアに取り込まれたレディーハーケンを助けるためダークネスティアを命をはって破壊するザックだが、あまりの衝撃に気を失ってしまう。
レディハーケンは無事だったが、完全に人間の心を取り戻すことができない為、またどこかへ去ってしまった。
倒れたザックを抱え2人はアーデルハイドへもどった。

ここでザックの夢の回想がはいる。
ザックの本当の名は「ギャレット」。
昔、ファルガイアの北に位置する豪雪地帯の国家「アークティカ」の近衛師団「フェリルナイツ」の一員だった。
レディハーケンはザックの剣の師匠であり同じ団員である。名は「エルミナ」。
切り姫と呼ばれていた剣の達人だ。
そのエルミナの援護を任されていたのがギャレットだ。

(お互い口にはださないが恋をしていたのだろう)

そして悲劇がおこる。
アルハザードによるアークティカ城襲撃で他の団員は殺され、2人は生別れになる。

夢の中でザックは真の勇気を得たかのように思い出す。
自分の思いはエルミア(愛する人)を守る事だと!
そうしてザックの直感で3人は「アークティカ城」へ向かうのであった。


続く

回復した「てどお(ロディ)」、ザック、セシリアの3人がアーデルハイドに戻ると、エマ博士が「ワルプルギスのよる」をもとに研究を進めていた飛行機械の実験を行うところであった。

ワイルドアームズ
飛行実験のパイロットは「バーソロミュー」・・・
嫌がったあげくに失敗、墜落w
ジエーン「あ、やべぇ・・」ww
(アホでもこの扱いちょっとかわいそうだw)

どうも出力が足りないらしい。
エマ博士曰く、山を越える飛行機械をつくるには2つの「ジェミニサーキット」というものが必要とのこと。

そこで2つのチームにわかれてジェミニサーキットを探すため行動することとなる。
ザック、セシリア、てどおの3人はプロトタイプの飛行機械で。ジェーン、マクダレン、バーソロミューはスイートキャンディー号で探索を開始する。

ワイルドアームズ
遺跡「ジェミニの亡骸」の内部にはいるこむ。
マシンドレイクとのバトルに勝利し、「ジェミニサーキット」をゲットした。

ワイルドアームズ
一方、ジェーンらもジェミニサーキットを発見するが、
船でもどる途中に巨大な何者かに襲撃にあい船が沈んでしまった!
バーソロミュー踏んだり蹴ったりだw
(スイートキャンディー号永遠に・・・w)
幸運なことに、数日後この岸にジェミニサーキットが流れついているのをザックらは発見した。

ワイルドアームズ
エマ博士のもとに2つの「ジェミニサーキット」が揃い、プロトタイプの飛行機械「プロトウィング」に取り付けられ、「ガルウィング」完成!
これで山を越えられる!!


続く

エマ博士のもとに片腕をなくした「てどお」を運び込んだ。
エマは「てどお」(ロディ)の正体が古の兵器「ホムンクルス」ということを説明する。
現在のファルガイアでは治す方法がわからないので、ザックとセシリアはエルゥ族の生き残りの「マリエル」のところに「てどお」を担ぎ向かった。

ワイルドアームズ
マリエルの決死の行動で、エルゥ界へ行くことができた。
「てどお」を救うため「カーディアンブレード」を左腕に移植しなればならない事を知る。
カーディアンブレードは「生命」と「魔」のカーディアンの力が必要であった。
迷いの森「フォレストプリズン」で生命のカーディアン「オードリューク」の力を得る。

ワイルドアームズ
ファガイアのクラン修道院の封印図書館で魔導書「デ・レ・メタリカ」の中へと入りこみ、魔のカーディアン「ドラス・ドラム」の力を得る。

ワイルドアームズ
マリエルの兄「バジム」の手によってカーディアンブレードは完成、てどおの腕に移植がなされた。
あとは意識が戻るのを見守るだけだ。

ワイルドアームズ
セシリアは「てどお」の回復を祈った。
その思いが「てどお」の夢の中へ入りこんだ。

ワイルドアームズ
逃げ出しそうな弱った「てどお」(ロディ)の心を必死で励まし続けるセシリア。

ワイルドアームズ
弱い心につけ込む「エリザベート」と対決。
セシリアは1人戦う!

ワイルドアームズ
「てどお」の傍にかけよる。
(マジでこのシーンはグッときたわ。心が震えたよ。感動した。)

ワイルドアームズ
愛のカーディアン「ラフティーナ」が現れ、セシリアの心が解放され覚醒。
「てどお」(ロディ)の堕ちかけた心も元にもどりカーディアンブレードの力を得て復活したのであった。
(名作認定だ!)


続く

ワイルドアームズ
「堕ちたサンクチュアリ」から外へ出た、
その時、衝撃とともに異次元へ飛ばされ、
ジークにより「ゲートジェネレーター」に転送された。
(アホのゼットがまたチョロチョロとこざかしい)
洗脳されたゴーレム「ディアブロ」との戦闘だ。


ワイルドアームズ
いよいよジークフリードを追い詰めたぞ。
追い込まれたジークフリードはゼットに
何かの装置の出力を上げるように指示する。


ワイルドアームズ
機械が暴走をはじめ、
時空の歪みが発生した。
ジークフリードはてどお「ロディ」の左腕に鎖を巻きつける。
時空の歪へ道ずれにするつもりだ。
武器では魔銀ミスリルの鎖を断ち切れないと判断した、
てどお「ロディ」は、自らの腕を切断する。

ワイルドアームズ
次元の歪に取り込まれそうになった3人、
セシリアの魔力でなんとか逃れることができたみたいだ。
(さすがセシリア!頼りになる)


ワイルドアームズ
なんとか、アーデルハイドの近くに逃れる事ができた。
しかし、てどお「ロディ」は左腕をなくし瀕死の重傷をおってしまった・・・
ここでセシリア、ザックははじめて、てどお「ロディ」の体の秘密を知ってしまう。
とにかく治療のためエマ博士のもとへ向かうことにしたザック達。


ワイルドアームズ
一方、ジークフリードもなんとか
時空の歪から逃れることができた模様。
意識をとりもどしたジークは沈んだフォトスフィアの中にいた。
そしてまだ生きていたマザーに喰われるのであった。
なにこれこわい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)
ホラーやん

続く

ワイルドアームズ
アーデルハイドに戻りエマ博士が指揮をとり、
今後の方針の作戦会議を行う。
「ワルプルギスのよる」はエマ博士に渡した。
飛行艇でも開発してくれるのかな??

ワイルドアームズ
とりあえず船で各地を巡ることにした。
タウンロゼッタで海のカーディアン「ルカーディア」の情報を得る。
内海と外海をつなぐ海峡に発生した渦巻に向かう。
「なみだのかけら」が光りだし、「深淵の竜宮」に誘われた。


ワイルドアームズ
しかしレディ姐さんが行く手を阻む!
捨て台詞はいてどっかいっちゃったよ。
どうも3人がヘボすぎて手応えがないらしい('ω')
とにかく残りわずかなルカーディアの力を授かった。
これで船で外海に出られるようになった。


ワイルドアームズ
船での探索が外海までできるようになり、
カーディアンの石碑やインモラル闘技場などに立ち寄っていく。
(闘技場ではボコられたけどTT)

その中、コートセイムでゼペットの情報を得ることができた。
そして、てどお「ロディ」は祖父ゼペットの研究室?「忘れられた廃屋」
をみつけだす。
そこにはゼペットが書いた日誌があり読むと・・・
(ああ!なんてことだ!やはり俺は古の兵器だったのか!?うすうす感じてたことだが決定的じゃないか。)
机の上に「巨人のオカリナ」を発見。
これでまた行動範囲がひろくなる。

オカリナでアースガルズを読呼んで「堕ちたサンクチュアリ」の中にはいるが、
仕掛けにつまずいた。
先に進めないTT
一旦、また船で探索を続ける。

ワイルドアームズ
北の陸地に「デモンズラボ」という高度な研究所らしきところを発見する。
なにやら「ダークネスティア」という負のエネルギー体が置いてあるみたいだ。
(なんやねんそれw)
ここでもレディ・ハーケンとのバトルになる。
倒したがとどめは刺してない。
アルハザートが現れ、倒れたレディ姐さんとダークネスティアを持って消えた・・・
(どういうことだ?)
ただザックはレディ・ハーケンの正体に気が付いたみたいだ。
まだ話せないらしい。

ワイルドアームズ
それから「堕ちたサンクチュアリ」に再び挑戦だ。
ここだよここ、わからなかった仕掛けは。
いや~このゲームで初めてつまづいた。
結構悩んだよ(*_*)
でも爆弾つかってみたらすぐピンときて解った。
スッキリした!これがいいよねRPGは(#^^#)

ワイルドアームズ
ブーメランとルシエドと再びバトル。
勝利したがまった去っていってしまった。
愛と勇気と希望をつかさどる3体の石像「カーディアンロード」が語りかけ、
かすかな残った力を授かる。
セシリアは「ハイ・マテリアル」を習得したのであった。


続く

ワイルドアームズ
パワーアップしたゴーレム「アースガルズ」に乗って、
再び敵の本拠地フォトスフィアへ向かった。
バリアを破壊し潜入成功だ。

ワイルドアームズ
ドアが開かず進めない。
とその時、青ローブの謎の人物が現れた。
マザーを討つ目的は一緒らしいが・・・
仕方なく助言をきくザック達。
先に行くと「なみだのかけら」を取り返す事ができた。
青ローブの人物曰く、これでマザーを倒せるとのこと。

ワイルドアームズ
仕掛けをかいくぐりさらに先へ進んでいく。
途中、ゴーレム「リリティア」が
洗脳されいて、3人に襲い掛かる。
眠らされたらかなり厄介だ。
なんとか撃破。

ワイルドアームズ
最深部、マザーとの対決である。
(よえ~w)
楽勝だった。
(しかし、ナイトクォーターズはどこへいった???
拍子抜けだ)
浮かび上がった城塞フォトスフィアが内海に沈みだす。
ジェーンとバーソロミュウらが船を出して助けてくれるのであった。

ワイルドアームズ
スイートキャンディー号の船上に
ナイトクォーターズが現れた。
あの青ローブは「ジークフリード」だった。
(くそ、いいように使われたよ。謀反をおこしやがったのか!
そう言えば、シークフリードの生まれ故郷の星もマザーに破壊されてたような・・・)
マザーがいない今、こいつらがこの星をのっとるつもりだ。
(いいたい事を言いやがって。ぐぬぬ)


続く

↑このページのトップヘ