俺のゲームとアニメ@まったり生活

ほとんど趣味のゲームとアニメ中心のブログです。感想とか買ったものとかいろいろ書いてます

Category: ゲーム日記

スプラトゥーン2

この辺りが自分の限界だとおもう・・・
S+4
オバフロは正直飽きたw
もうそろそろ上を目指すのではなく武器を変えながら楽しんで
やっていこう。

ピリつきながらやるのは疲れた。
ウデマエはもういいんだ。

でも大人になってから一番ハマったゲームはコレで本当に最高のゲームだよ。
世界観にゲーム性、どこをとっても素晴らしい。

最近ペンタブ買ってフォトショップでスプラのお絵描き楽しんでるw

ワイルドアームズ
ラスボスっぽくない('ω')ジークツヴァイを撃破するも
カ・ディンギルが爆発に飲み込まれれ崩壊。
3人が巻き込まれそうになるが・・・
アースガルズが勝手に動き出し「対消滅バリア」で守ろうとする。

ワイルドアームズ
3人を守り切ったアースガルズは長い眠りついた・・・
心を通わせていたセシリアが駆け寄る。
(アースガルズよ!お前は兵器なんかじゃない!俺たちの仲間だ!ありがとうTT)

ワイルドアームズ
アーデルハイド城に戻った3人。
それぞれの思いを胸に平和な時間が流れる。
セシリア「仲間がいたからつらい旅を乗り越えられた」

ワイルドアームズ
(微笑ましいwザックなんかまたやらかしたのかw)

ワイルドアームズ
そして、
てどお(ロディ)とザックはセシリアと別れを告げ渡り鳥として再び旅を続けることに。

ワイルドアームズ
セシリアwトランクに荷物詰め込んで、もう城から出ていく気満々w
これが若さよ(*^_^*)

ワイルドアームズ
先に2人に「そろそろ忘れ物が届く」と言った内容の手紙を送り付け、
忘れ物はセシリア本人という演出(;^ω^)
このヤキソバプリンセスは困ったもんだw
そして偶然を装い合流。
「みんなと一緒の方向を歩いているだけよ」と・・・


ワイルドアームズ
この命溢れる星を、
てどお(ロディ)、ザック、セシリアが仲間とともに守ってきたんだ。

ワイルドアームズ
心の晴れわたった若い渡り鳥達の旅は続く・・・

ワイルドアームズ
(心に残るいいロープレだったなぁ~~~)
最後まで観ていただきありがとうございました。


おわり

ワイルドアームズ
ジークフリードとの最終決戦!
いくぜ!


ワイルドアームズ
ジークフリードを撃破!
やはりきたか第2形態「マザーフリード」
内側から食い破ってきたのか!?

ワイルドアームズ
マザーフリード撃破!!
これで終わったのか・・・
とおもったのだが、衛星「マラドゥーク」の攻撃システムが作動。
「んなぁ~~~ファルガイアがぁ~~~」


ワイルドアームズ
ファルガイアが危機的状況の中・・・
セシリアが祈る、てどお「ロディ」、ザック、
今まで出会った仲間達、そしてファルガイアの人々のおもいが重なる。
「守りたい」そのおもいが奇跡を起こした。

カーディアン達が力を取りもどし、「なみだのかけら」が、まばゆいばかりに輝く。
ファルガイアを覆う闇を打ち払ったのだ。

人間もまたファルガイアのカーディアンだったことを知る・・・

さあかえろう(*^^)v

・・・

・・・

・・・

・・・









ん!

ワイルドアームズ

しつけえ(;^ω^)
まだ生きてたんか!
ジークツヴァイが戦いを挑んできた。

これが最後の戦いになるだろう
くらえ!!!
うおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~!!!!



続く

ワイルドアームズ
てどお(ロディ)、セシリア、ザックの3人は「カ・ディンギル」に向かった。
入り口にはブーメランとルシエドが待っていた。
こいつはだだの純粋に戦いの中になにかを見つけようとしているだけだった模様。
(今の3人は相当に強いで!いざ勝負!)
ブーメラン、ルシエドを撃破!
他の魔族が襲い掛かってきたが、ブーメランはここは俺が引き受けると言い、そうして入り口を譲ってくれた。

ワイルドアームズ
塔の最上階に「アルハザード」が待ち構えていた。
いよいよコイツとの最終決戦だな。
これが正体か!
悪を討つ!!
ぶっ倒して転送装置で衛星「マルドゥーク」へ

ワイルドアームズ
裏のボスキャラかな?
ゴーレム「ルシファア」
激強・・・(/・ω・)/
今は無理なので倒すのあきらめたよぉ

ワイルドアームズ
不思議なエリアからそれぞれ重要なアイテムを探しだし、3つの台座にはめこむ。
扉が開き更に奥に進む。

ワイルドアームズ
「マルドゥーク」のコントロールルームで宿敵「ジークフリード」が待ち構えていた・・・

続く

魔に心を乗っ取られた「エルミア」を追いアークティカ城に戻ったザックそして、「てどお(ロディ)」とセシリアもその結末を見守る。

ワイルドアームズ
魔に心を乗っ取られた「エルミア」・・・
レディ・ハーケンとエミリアの心がひとつの体に共存している。

ワイルドアームズ
ザックとハーケンの一騎打ちだ。
ザックはエルミアを心を解放するためにハーケンに戦いを挑む。

ワイルドアームズ
ハーケンを倒し、エルミアはもとの人間にもどるが
「どんなに退屈で、つまらない世界でも
ここは、おまえとあたしが出会った世界
・・・だから、守って・・・」
と言い息を引き取る。
(エルミアもザックもこうなる事はわかってたんだよなTT)

ワイルドアームズ
ザックは真の勇気を身に纏い覚醒させた。
勇気とは大切なものを守る気持ち!
(まさにジェダイだ('◇')ゞ)
そして勇気を司るカーディアン「ジャスティーン」が目覚めた

ワイルドアームズ
一方そのころレイラインが寸断されカーディアンア達の力が弱まったため、封印されていた「カ・ディンギル」が姿を現した。衛星「マルドゥーク」とつなぐ橋だ。
1000年前の対魔族用ファルガイア最終兵器「マルドゥーク」が魔族の手にわたれば世界は滅亡してしまう。
急いでジークフリードの後を追わなければ!


続く

一行はガルウィングに乗って海と山に囲まれた城「パンデモ二ウム」に向かった。
(FF9にも出てきたね)

ワイルドアームズ
アルハザードがあらわれた。
中央にいるのがレディハーケンの本当の姿だ。
心を乗っ取られ今まで魔族に利用されていた模様。
(OPシーンと繋がった・・・)
やはりザックとレディハーケンは旧知の仲だったようだ。

ワイルドアームズ
ポスキャラ「タラスク」との戦闘にはいる。
勝利するもののアルハザードの罠にかかり、3人バラバラに牢屋にぶちこまれる。

ワイルドアームズ
はんぺんちゃん大活躍!
かわいい(#^^#)
3人の合流成功~

ワイルドアームズ
番人「デモノプロフェット」との戦闘

ワイルドアームズ
番人「バラム」との戦闘

ワイルドアームズ
数あるボスを撃破し最深部へたどり着いたザック達。
そこには負のエネルギー体「ダークネスティア」が怪しく光っていた。
アルハザードそして、どこからともなくジークフリードの声が響きわたる。

ワイルドアームズ
ジークフリードは、「ダークネスティア」の負のエネルギーを宇宙にある人工衛星「マルドゥーク」に送りレーザーを発射させる。エルゥのほこらの反射衛星を利用してファルガイアの各地に散らした。
どうやらこいつの目的はレイラインと呼ばれているカーディアンの血管といえる地脈を寸断してファルガイアを破滅へ導こうとしているみたいだ。
おそらくマザーに乗っ取られているためだろう。

ワイルドアームズ
ダークネスティアに取り込まれたレディーハーケンを助けるためダークネスティアを命をはって破壊するザックだが、あまりの衝撃に気を失ってしまう。
レディハーケンは無事だったが、完全に人間の心を取り戻すことができない為、またどこかへ去ってしまった。
倒れたザックを抱え2人はアーデルハイドへもどった。

ここでザックの夢の回想がはいる。
ザックの本当の名は「ギャレット」。
昔、ファルガイアの北に位置する豪雪地帯の国家「アークティカ」の近衛師団「フェリルナイツ」の一員だった。
レディハーケンはザックの剣の師匠であり同じ団員である。名は「エルミナ」。
切り姫と呼ばれていた剣の達人だ。
そのエルミナの援護を任されていたのがギャレットだ。

(お互い口にはださないが恋をしていたのだろう)

そして悲劇がおこる。
アルハザードによるアークティカ城襲撃で他の団員は殺され、2人は生別れになる。

夢の中でザックは真の勇気を得たかのように思い出す。
自分の思いはエルミア(愛する人)を守る事だと!
そうしてザックの直感で3人は「アークティカ城」へ向かうのであった。


続く

↑このページのトップヘ